【英語勉強法】英会話初心者に人気!覚えやすくて、わかりやすい

英語勉強-english-study

今回は英語の勉強方法を紹介します。英会話が上達しない人にありがちなことは本やYoutubeで解説を見るだけで終わってしまうことです。それでは英語で話すこともできませんし、聴き取ることもできません。短期間で英語が話せる、聴けるようになるには、よく使われる英会話表現をたくさん聴いて、そして声に出して話す練習をするのが一番です。

しかし、ただ英会話フレーズを聴くだけでは覚えづらいです。実際に、みなさんが遭遇するシチューエーションをイメージしながら英会話フレーズを聴く、そして声に出す練習をすると短期間で上達します。

そこで私がオススメしたいのが英会話アプリ「ネイティブ1000人と作った英会話〜日常英会話編〜」です。アスキーメディア・ワークスやKADOKAWAで英会話本を制作していたメンバーでアメリカ人1000人以上を取材して、よく遭遇するシチュエーションや英会話表現を厳選しています。アプリの販売ページのレビュー欄に、スピードラーニングを使っていたが、このアプリの方が実践的で使っていると書いた人もいます。会話形式で紹介しているので頭に入りやすいです。

iOS販売ページ
http://apple.co/2yW0boH

アンドロイド販売ページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.app.superfriendly.daily

英会話アプリタイトル

このアプリの一番の売りは英語→日本語→英語で聞き流しができるのでアプリの販売ページのレビューを見ればわかりますが電車や車での通勤中、または家事をしながら上達している人が多いです。初心者の方でも覚えやすく作られています。中にはアメリカに留学したと間違われたとレビューに書いてる人もいます。

英会話アプリ機能

632種類のシチュエーション、そして約3800フレーズを紹介。これだけのボリュームで英語→日本語→英語の聞き流し機能がある英会話アプリは、今のところこのアプリだけです。

英会話の会話機能

一度音声をダウンロードするだけで、オフラインでも場所を気にせず、いつでも好きな時にトレーニングができます。まさにちょっとした空き時間に勉強しやすいように作られています。ナレーターはNHKラジオ講座「基礎英語1」やスピードラーニングのナレーションなどを担当しているピーター氏など一流ナレーターを起用しています。

聞き流し教材は1万円を超える教材が多いですが、このアプリは宣伝費にお金をかけていないのでたった1,600円です。

App Storeでのレビューでは高評価ばかりです。

英会話アプリレビュー1 英会話アプリレビュー2 英会話アプリレビュー2

空き時間に効率よく英会話を上達したい人におすすめです!

「ネイティブ1000人と作った英会話〜日常英会話編〜」

iOS販売ページ
http://apple.co/2yW0boH

アンドロイド販売ページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.app.superfriendly.daily